2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしくいただきました。

次女が友達と「はらドーナッツ」に行ったので、家族にお土産を買ってきてくれました。 チョコとプレーン味 写真はプレーン味 神戸の豆腐屋さんのドーナツなので、豆乳とおからが入っている。 やみつきになる美味しさ。 後で次女にお金を請求されたけど・・・…

街森

皆さんにアドバイスをいただいて、無事に風車が完成しました。 結構前に完成しましたが、アップするのを忘れていました。毎度、すみません。 風車の写真は雪景色ですが、もう雪は溶けました。 「モカジャバ片手にグチる会」に半ば強制的に出席させられるらし…

フットマッサージャ−

冬の雪道は歩きにくいので足が疲れます なのでおでかけ後はマッサージをしま−す

げんきでるわ〜

元気を出したい時、気持ちをあげたい時、必ず聞く。 SPEED SPEEDの曲は何でも好きだけど、アップテンポの曲のほうが好き。 小さい頃から踊ることが好きで、習ってもいたから、一緒に歌いながら踊ってしまう(笑) そして「やっぱいいわ〜」と思う。

再確認

いろいろな方が夫婦について書いている記事があり、どの記事も相手への感謝の気持ちや、一生懸命サポートしている様子が書かれてあり、ふと自分を振り返るきっかけとなりました。 自分は夫に何をしてあげているだろうか?単純にそう思った 朝がめちゃくちゃ…

これで済ましてはいけませんか?

日曜日にドックランに行ってきました。 雪が沢山あっても犬たちは元気に走り回っていました。 愛犬と走る息子。 帰りにあるものを買うため「不二屋」へ ペコちゃんのマトリョーシカ缶とペコ&ポコのマトリョーシカ型おひなさま。 正直、お雛様を出すのが面倒…

おいしかった

大通り公園にいったついでに、花畑牧場カフェに行った。 ランキングゴールドで川越シェフが「う〜ん、うまい!」って言っていたものをゲットするため。 これだ〜。生キャラメルポテトアイスクリーム ホントに美味しかった。ポテトとアイスの相性もばっちり。…

大通り公園ネタ

このマークはなんでしょう? 答えはのちほど。 子供たちがわくわくワンダーランドがよっぽど気に入ったのか、チョコバナナが食べたかったのか行きたいと言ったので、昨日も行ってきました。 やはり、チョコバナナ売り場に一直線に向かいました。 子供ってど…

札幌大通りわくわくウィンターランド

昨日から大通りわくわくウィンターランドが開催されました。 雪まつりに使った後の雪を再利用しようと今年から始まった企画だそうです。 雪まつりの写真をアップせずに、終わってからの写真をアップする私。 だって、雪まつりはニュースや新聞に載ってるし、…

こんなところに汚れが!!

愛犬が夫の帰りを面白い所で待っていたので、パパラッチ並みに盗み撮りしていました。 シャッター音に気付くココア そして、写した写真を子供たちに見せていると「お母さん、ここ汚れているね」と次女。 そうなんです。右はじの手すりをご覧ください。 この…

勉強になりました。

昨日の記事で、夫が小学校の遠足でスーツを着ていた件。 皆さまコメントを有難うございました。 皆さまにいただいたコメントの中でいろいろとわかったことがありました。 まず、夫は少し私とは年が離れております。しかも市でもない、JRも通っていない、給食…

昨日の電話。

昨日、姑と電話をしていてふとした話題から疑問に思っていたことを聞いてみた。 私 「○○さん(夫のこと)の小さい頃の写真で、遠足に行ったときの写真があるんですけど、どうして一人だけジャケット着てるんですか?」 姑 「あ〜、5年生くらいのときのかい?…

寂しいんだね〜

最近毎日のように姑から電話がかかってくる。 とりとめのない会話を1時間も2時間もする。 話すことがない時は、「小学校1,2年生の漢字の練習したいから、漢字を書いてFAXでおくって」とか「分数の計算の仕方がわかんないからやり方を書いておくって」とか何…

遅ればせながら

遅ればせながら、バレンタインネタ。 3人目の子供が生まれたあたりから手作りはやめました。暇がないから。 でも、子供たちもみんな小学生以上になったから今年は手作りにしようとしたら、次女と末っ子が台所を占領していたのでやめました(笑) 当日は夫と子…

寒いのにご苦労様です

先日、末っ子の校外学習で「雪まつり探検」というのがありました。 6人でグループを作り、雪まつりを見に来ている観光客の方にインタビューをしたり、雪像を見て回るのですが基本、現地集合なので現地までは一人で行って(実際は誰かかれか、お友達にあえる…

そういうもんなんだね。

映画「歩いても歩いても」をみた。 息子が子持ちバツイチの女性と結婚したことが気に食わなくて、チクチク小言をお嫁さんに言うのだけれども、ある時「いいわね〜、肌もきれいで、羨ましい」と一言。 この一言にお姑さんの気持ちが全部こめられているようで、…

男親は大胆だな〜

昨日、夫と下の子供たちの3人でスキーに行きました。 私は前日の疲れもあったし、たまった家事をこなすため家にのこりました。 子供たちがお昼ごはんのときに電話をしてきて「お昼ごはんはラーメンを食べている」とか「たのしいよ〜」と報告してきたのですが…

今週のお題「甘酸っぱい思い出」

中学2年生の時 付き合っていた彼は、学級委員長や生徒会長をやっているリーダータイプの彼でした。 ひとは自分にないものを求めるといいますが、私のタイプは今も昔も頭のいい人。外見なんてどうでもいい。中身が一番。 クラスいや学年で一番頭のいい彼のこ…

発表会

只今ドラムの発表会にきています ドラムの場合リハーサルをしてから発表会になります ただいま息子はドキドキです

神の領域に到達できず、今日ももがき苦しむ

本日 2度目の更新。 我が家の次女はよく 「普通母親なら・・・・」とか 「お友達のだれだれのお母さんは・・・」というたぐいの言葉をよく言う。 だいたいが、忙しくて次女の用事を後回しにした時に言われる。 そしてちょっと傷つく。一人になって、あるいは…

積極的に手をあげていた!!

昨日、長男の参観日に行ってきました。 算数の授業だったのですが、いつもと長男の様子が違うのです。 今までは自分から積極的に手をあげるような子ではなかったのですが、昨日はどんどん手をあげて答えをいったり、その答えをどうやって出したかの説明をし…

キャンペーン記事

バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは…ルルドマッサージクッションです。アテックス ルルド マッサージクッション(ふわさら生地) ターコイズブルーメディア: クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る 長女と次女がほしい!といいまして…

ムカプンプン

夫が車をこすった。 しかも自宅の塀に。 どうやってハンドルをきったらぶつかるんだ! 全く謎だ! 免許をとって何十年もたつのに、相変わらずぶつけるんだから! これで何回目だ! しかも、私の車だよ! いまだにちょっとでも狭い駐車場は私が変わって運転す…

本を読む時

読みたい本がある時、私は必ず購入します。 自分の本は図書館では借りません。 ここからは、自分の頭の悪さを露呈するお恥ずかしい話になります。 現在読んでいる本がこれです。 そして、中はこんなことになっています。 写真ではわかりずらいですが、書き込…

子供造形展

末っ子が図工の時間に作成した作品が「子供造形展」に出品されました。 他の小学校の選出の仕方はわかりませんが、うちの子の学校では、1年間、子供たちが図工の時間に作った作品の中で美術専攻の先生が選出し出品する形をとっているそうです。そして、出品…

助かってます。

ペットを飼っているお宅で、においを気にされる方も多いと思います。 私もいろいろなものを試しました。 そして、いろいろ試した我が家のイチオシがこれです。 コンセントに差し込むタイプのものなのですが、ひと月電気代が約16円ほどです。 ただし本体価格1…

今週のお題「これが私の至福のとき」

久々に私にとって簡単なお題が出て、嬉しいです。 簡単なお題だとスグに書き込みをする私は、わかりやすい人間です。 もう絶対!!「マッサージ」 マッサージ大好き!!高校生ぐらいからずっと大好き!! プロの方にやっていただくマッサージでも、機械のマ…

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」

カードのポイントです。 カードというのはクレジットカードのポイントです。マイルとか商品券とかもらえるアレです。 なるべくカードが使えるお店に行きます。そして、数百円のものでも平気でカードで払います。公共料金や携帯や新聞代などカードで払えるも…

今日は2月2日で私がブログを始めてから222日です。

チョコレートが大好きなんです。私だけじゃなく家族全員。 最近のイチオシ! 「charlotte i」 特にストロベリーがいい!手が汚れず食べられるのがいい! なぜ手が汚れないかは、買ってからのお楽しみということで、ここでは教えられません(笑) 時々、お家で…

アルパカ

アルパカのぬいぐるみをいただきました しかもも 我が家の犬〓トイプードルより大きいです でも首が短いのでサモエドに見えるんですけど だから「さもん」と名付けました