2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やるきなし

昨日、下の子供たちは真っ黒になって帰ってきました。末っ子はまだ、低学年ということで、そんなに距離をあるいていないのか 割と元気でピアノのレッスンに行きましたが、長男は疲れてましたね。一緒に桃鉄やったのですが、ぼろ負けしてたので、少してをぬい…

あつい

昨日は体調が悪く、病院に行っていたので更新できなかった。次女に手伝ってもらって何とかすごした。ありがとう。感謝です。今日も暑いです。なのに下の二人は遠足です。かわいそう!!無事に帰ってきてね;。

エアコン

エアコンを買い替えるというので、電気屋さんに行きました。家電大好き主婦ですし、値切り大好き主婦なので、値段交渉は私の役目。今回もだいぶ値切りました。こんなお客はっきり言って、迷惑だと思います。でも、家計を預かる主婦として、がんばりました。…

あついね〜

北海道らしからぬ暑さがつづいています。長男と末っ子はお庭にビニールプールを出して朝から遊んでいたのに、小さなプールではあきたらず、お父さんと市営プールに出かけてしまいました。

楽しかった!!

体調も良くなり、今日は茶話会だったので、みんなと楽しくおしゃべり&ランチでした。仲良しクラスでよかった!!

体力

体力、ぜんぜんないんです。毎日の家事をこなすだけで、いっぱいいっぱいです。ママ友が、マラソン大会に出場したり、みんなほんと元気で、うらやましいです。なのに、今日の私は体調不良です。お弁当(今日は4つ)つくるだけで、もう限界です。なのに大量…

受験

昨日学校から、長女が受験の資料を持ってきた。来年の今頃、楽しく大学生活を送っているといいな

ホームビデオ

昨日から、ビデオカメラで撮りためていたものをブルーレイにうつす作業をしているのですが、・・・ながい、ながい、とにかく時間がかかる。何せ3年分(3年もやらなかったのか・・・)前回この作業をしてから、もう3年もたっていたのね(前はDVDだった…

THE TON-UP MOTORS

遅ればせながら、”SOUL is DYNAMITE”買いました。ブギウギ専務で、プレゼント企画に何度か応募したのですが・・・当たらないので、購入しました。長女がピアノとドラム、長男がドラム、末っ子がピアノ(次女だけがなぜか体育会系)と音楽大好き…

お弁当

毎日、長女と次女のお弁当を作っているんですけど・・・ほんとに「今日はつくりたくないなあ」って思う日があります。でも、子供たちも毎日、部活や勉強などがんばって行っているので、じぶんもがんばらなくちゃと思います。毎日、がんばって早起きしている私…

トイプードル

我が家には、トイプードルのココア君がいますとっても人なつっこく、散歩が大好きです。 さみしがりやで、お留守番が嫌いなので、「行けないよ!」と言うと、さみしそうな目をします。ココアとお出かけできるところ、もっとたくさん増えてほしいなでも、アレ…

あとりえYOUのシュークリーム

長男が今、はまっているおやつ”あとりえYOU”のシュークリーム(一個69円)大きさも子供にはちょうどいいみたいいつも10個は買います。末っ子はあとりえYOUのクッキーが大好きです。うさぎのかたちとか、かわいいので私と長女はマカロンが大好き!…

演奏会

長女の演奏会に行ってきました。 よかった〜 いつも感動をもらえます 帰って来て息子が「おっとっと」を食べていたら、トトマルが当たりました。 ラッキーな一日です〓 夕飯作ってまた合同演奏見に行きます

札幌祭り

さっぽろまつり。 終わりましたね〜子供たちは、もっと行きたかったみたいですけど・・・・連れていくほうは、3日が限界です。長男は”かめすくい”に夢中でしたが、もちろんすくえませんでした。あれって・・・・すくえる子供いるんですかね〜 今日は長女の…

ブログはじめました

4人の子育ても、少し落ち着いてきたのでブログ始めてみました。 子育てについて、趣味についてなど、これから少しづつ書いていきます。