2010-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返って

今年も無事に新年を迎えられそうで、感謝です。 今年、印象に残った出来事は、札幌市の中学校に通っていた寺町沙也さんの心臓移植成功です。 縁あって募金活動のお手伝いをすることができたのですが、あまりお手伝いすることなくスグに目標金額に達したのに…

うごめも

うごメモをやりたくなって、DSiLLを購入しました。 買ってきて早々に長男にポケモンシールを張られました(=_=) 早速、絵をかいてみたのですが、私の書いた絵を見て長男が泣きながら 「恥ずかしいからやめて〜!!これは投稿しないで〜」と 別に泣かなくても…

スキー

末っ子がスキーのプライベートレッスンに行きました。 上の子供たち2人がスキーを始めたときは、グループレッスン受講したし、長男は私たちと滑っているうちに覚えたけど、さすが末っ子。 一緒に滑っていると私たちに甘えて、すぐにつかまってきて全然上達し…

育ててます

あるかたのブログ記事を見て、「私もヒヤシンス欲しいー」となって、郊外にある大きなホームセンターに行ったのですが見つけられませんでした。 冬の北海道には売っていないのかしら? 代わりにこれを買ってきました。 下の子供たちが選びました。 大きく育…

高い所が好きです

犬〓なのに高い所が好きです の椅子の上で寝ます 寝ずらくないのかな

にくじゃが

なぜか、コメント承認できません。 はてなさんに問い合わせてみます。 コメント下さった皆様、申し訳ございません。 圧力鍋で肉じゃがを作ってみました。 まあまあの出来でしたが、写真を撮るのを忘れました。すみません。 まず、「シューシュー」という蒸気…

買っちゃった

皆様のおかげで手にすることができました アドバイスをくれた皆様ありがとうございました 使い慣れるまで少し時間がかかりそうですがやってみます 何作ろうかな

きもかわ

子供たちと夫が出かけたので、大掃除をしようと思ったのですが、パソコンの前に居ます(笑) ブレーク前に買ってありました。(2,3年前だったような) 私のカンが「ビビッ」ときたのです。 最近、グッズがたくさん発売されてます。 長女のファイル 右が「クサ…

ドラム

玄関ホールにおいてあったドラムを訳あって和室に一時移動。 組み立て大変だったから、しばらくここに置いておこう。 チューニングの仕方わかんないから、長女が帰ってくるまで私のめちゃくちゃな組み立てで練習する長男です。 実はこの数時間後、長女が学校…

スキーの季節到来

メリークリスマス!! クリスマスと何の関係もない記事ですみません。 28日からスキーに行こうと思っているので、準備をしてみると長男のスキー靴が小さかったので買いました。 長男が昨年使っていたのは末っ子にお下がり(実はこれ、長女から代々おさがりさ…

まるごとって!!

ミカンの缶詰が大好きで、災害や風邪をひいたときの為に買いだめしているのですが、先日こんなみかん缶をみつけたのです。 まるごとみかん缶 ホントにまるごと。意味あるかな〜? かえって食べずらいかも? でも、おなかはいっぱいになるな!! 私的には普通…

今週のお題「2010年私の漢字一文字」

漢字じゃなければ結構あるんだけどな〜 「のほほん」とか 「まったり」とか 「だら〜ん」とか 「たっぷり」とか・・・・・きりがなくなってきた。 7年連続でやったPTA活動をやめ、自分の為に時間を使おうと決意し、いろいろなことを始めた。ブログもそのひと…

限定好き

先日アマゾンの支払いにコンビニに行き、支払いを終えてそのままかえればいいものを。 いつものように、店内を一回り。 こんかいみつけたのがこれ! チーズ味って書いてあるけど、胡椒味のほうがつよい。 いつもの「ばかうけ」に慣れているせいか、子供たち…

終わりよければ・・・我慢はできる。

昨日、簡易保険のことでわからないことがあったので、「かんぽコールセンター」に電話しました。 私 「健康保険の払い込み終期というのは、この日にも保険料が引き落とされるということなんですか?」 担当女性 「保険契約者の方ですか」 私 「いえ、家族の…

ゆきあそび

先日、ドックランに行ってきました。 右側に見えているのがドックランです。 雪の中でも犬たちは元気に走り回っていました。 豊平公園にて。 おくに雪山があって、ソリ滑りに行きました。 ソリ滑りや、雪合戦をやって とっても疲れました。 写真ではわかりず…

今週のお題「今年一番のごちそう」

たべぞうを使いなさいと言う命令が出ているので、自分や家族が作ったものはナシとな!! しかも、今年一番ということは、毎年一番ではいけないので今年初めて行ったお店でしかも、一番おいしかったところを考えてみた。 いくつかあるが、何を食べても「おい…

テレビ禁止命令が出た

昨日の記事の「オモシロクナ〜ル」なんですが、 ネタばらししたくなかったのですが 夫の病院で処方されていると思われても困るのでネタばらしします。 ラムネ菓子です。東京フジテレビに遊びに行って買ってきました。 さて、今日の話題。 長女からテレビ禁止…

効き目が出てきました

けっこう飲んだので、だいぶ面白くなってきました。

ママは忘れん坊

先日、用事で学校に行かなくちゃいけなくなり 「忘れたらどうしよう」と私が言うと、末っ子が。 パソコンとテレビと冷蔵庫に貼っておいてくれました。 ありがとう!!ママが世界一忘れん坊だって知ってるもんね。 しかも、パソコンとテレビと冷蔵庫の前にし…

毎晩、夫の帰りを待ちます

忙しくて宅配の荷物を片付けていなかったのを思い出し玄関に行くと、この状態でした。 いつもは玄関マットの上で待ってるのですが、段ボールの上にのって早く夫の姿を見つけようと、窓から外を見てたのかもしれません。 忠犬ココア。

師走だから忙しくてみんなイライラしてるのかな?

先日、子供の習い事のお迎えに行った時、路上によくある縦列の駐車場に車を止めていたら突然おじさん(私の父ぐらいの年齢)に窓を叩かれ、開けると「なんで俺の前に止めるんだ、出られないだろ」と言われました。 一瞬「えっ」っと思ったのですが「それは人…

イルミネーション続き

イルミネーション会場では、ミュンヘンクリスマス市をやっていて、子供たちと見て回りました。 クリスマスのオーナメントやペーパークラフト、ドイツの食べ物や飲み物も販売されてました。 そして、息子が選んだものは。 これって、ロシア。なんでミュンヘン…

イルミネーション

先週、買い物ついでにイルミネーション見てきました。後ろに写ってるのがテレビ塔です 寒かった。

クリスマス関係の本

待降節なのでクリスマス関係の絵本の紹介をしたいと思います。 クリスマスの降誕劇を見たことがある人ならわかると思いますが、イエスさまがお誕生になるまでの経緯を子供にもわかりやすく描かれています。 「クリスマスおめでとう」は年少までの幼児に、ほか…

次女の力作

次女が作ったクッキーです 甘さを控えめにして作ったのでいくらでも食べれる感じでしたが、お友達にあげるから一人一個だって! でも私にだけ五個も多く、くれました 気を使ってくれてるなア

今週のお題「クリスマスプレゼントにほしいもの」

おい!!まだやるんかい?前回のお題に乗り遅れたのがそんなに悔しいのかい?それとも、物欲の塊か!! という突っ込みは聞き流して クリスマスプレゼントというか、自分へのボーナスとして「i phone] を買いに行きました。 娘の「赤外線使えないよ〜」とい…

リンゴジュース

「ちょっとスイマセン森田村ってこのへんですか」というリンゴジュースです〓 面白い名前でしょ 子どもたちの大好きなジュースです 青森の人からお歳暮でもらいました いつもありがとう!

今週のお題「クリスマスプレゼントにほしいもの」

あははっ!前回のお題にのりおくれたからって、ダブルエントリーはないでしょ! そんなに欲しいものあるのかい!という突っ込みは無視して サンタさん!私に 「オーマイキーのDVDをください」 PS 昨日の記事でたくさんの貴重なご意見を頂戴しました。皆様有…

今週のお題「クリスマスプレゼントにほしいもの」

今週のお題「10年後のあなたにメッセージ」考えてるうちに次のお題にいってたよ!! 来年の自分に言うこともわからないのに、10年後ってむごい、むごすぎる。お題難しすぎ!!というわけで、メッセージ 「いきてるだけでまるもうけ」 え〜、「クリスマスプレ…