2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日のおやつは「かぼちゃ団子」 我が家の子供たちが大好きな、秋のおやつの定番です。 かぼちゃは旦那の実家の家庭菜園で採れたものを送ってもらいます。 たくさん送ってもらったので、明日は「かぼちゃコロッケ」でもしようかしら

ありゃ

長崎土産のカステラ一本2500円を2本買って来た。 長男に、一切れ250円だよって言ったらいつもの安いカステラの方が好きって言われちゃった(笑)

ありゃ

長女に「お母さん、お父さんに勉強しろって言われたことないね」と言われた。確かに、夫は言わない人だけど、私は直接言わないけど、勉強の楽しさを、あの手この手で伝えてたはずなんです。意外と気付かないですね(笑)

寒くなりました

北海道では雪の便りもちらほら聞こえてきましたよ。 ついこの前まで、暑いって言ってたのに

石炭ザンギ

ザンギとは、唐揚げの事です。黒いのは、イカスミだそうです。味はふつうの唐揚げです。 美味しいですよ 三笠の道の駅で売ってました

まっすぐ道路

北海道には、29キロ以上まっすぐ道路があります。 いつも高速道路を利用するので、今までに2回しか通ったことがありません

不安を植え付ける2

この記事をかくと、自分がなんてバカな人間だったのか、思い知らされる。 ネットワークビジネスをやっている友人から「経皮毒」ってしってる?言われた。 知らないと答えた。 私は医学用語か何かかと思った。 なぜなら、彼女は現役の看護師だから。 「経皮毒…

不安を植え付ける

健康食品?のネットワークビジネスをやっている友人からの最初のアプローチは、不安を植え付けることでした。 農薬のこと、添加物のこと、環境のこと、水のこと・・・あげるときりがなくなり、生きていること自体不安で仕方なくなったところで「これを使えば…

マインドコントロールからの解放

カウンセリング、一番つらい時期を抜けだしました。 いろいろな健康法に興味を持つと、いろいろな人が寄ってくるものですね とあるネットワークビジネスをやっている友人から紹介され、自分の知らない間にマインドコントロールされていたみたいです。 家族の…

元気もらってます

SPYAIRのニューアルバムはAとB両方かいました。 どちらか一つなんて、決められなかったから。 フラゲして、ポスターと缶バッチももらいました。 オフィシャルブログのコメントでは、いろいろな意見があったけど、たくさんの人に聴いてもらいたいなぁ そこ…

ふつうに美味しい

読書好きの私が、本を読めなくなってから数週間がたちました。 焦るのは良くないので、今できることをやるだけです。写真はチャンポン味のばかうけ 美味しかったです。 お土産にオススメです。学習発表会 末っ子がアコーディオン。 長男が鉄琴って言ってたけ…

ペット用

長崎でペット用カステラが売っていて、びっくりしました。人が食べても大丈夫らしく、夫が愛犬と一緒に食べてました(笑)