2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パン屋めぐり3

真駒内の住宅街にあるパン屋さんに行ってきました。 住宅街だし、雪山があるしで少し迷ってしまいましたが、素敵なパンをゲットすることが出来ました。 昔、中央区でやっていたそうですが・・・・残念ながら行ったことが無かったです。 ロールパンがお勧めで…

ピクルス

我が家の子供たちが大好きな、ピクルス。 こんなに作っても、2日でなくなります。 でも、喜ぶ顔が見たくて、しょっちゅう作ります。

かまくら

末っ子と自宅庭でかまくら作りをしました。 ソリを乗るために作ったスロープを崩して、二人で一生懸命ほりました。 末っ子が入ってぎりぎりの大きさまで掘りましたが、疲れたのでまた今度です。

パン屋めぐり2

もともとはスイーツのお店だったみたいで、美味しそうなスイーツが並んでいました。 この日は遠出する予定だったので、スイーツはあきらめパンを買いました。 かたいパンがイチオシらしいのですが、私的にはサンドイッチがおすすめ。 お昼ごはん前に車の中で…

遊び疲れて

冬休み中、いろいろなところに連れ出しているせいか、疲れて寝ています。 いつもはハウスで寝るので、珍しい光景です。 それにしても、うちの犬、大きいわ〜。 絶対、トイにみえないもん。

やみつき

末っ子と私です。(息子撮) 農試公園にて。 末っ子がこれを気にいりまして、帰ってきてからも「また行こう!」を連発。 大きなスキー場などでやっているものより、リーズナブルだから良いけど。 実は、私もけっこう楽しんでしまいました。 笑いすぎて、しわ…

パン屋めぐり1

パン屋めぐり、第一回目はこちらのパン屋さんにしました。 本には載っていませんでしたが、クリームパンが絶品でした。 札幌近郊にお住まいの方は、是非一度試した方が良いですよ! 肝心のパンの写真は撮り忘れました(笑)

大きな事故になりませんように

787の事故が相次いでいますね。 重大な事故になる前に、原因究明をお願いします。 写真は千歳空港にて。 この写真をとった後、関東の爆弾低気圧の影響で、千歳空港のて出発ロビーはたいへんなことになりました。

ポテチ

出来立てポテチ。 千歳空港で買えます。 お持ち帰りは出来ません。

ラーメン

チャーシューが美味しかった。出来上がるスピードが、早くてびっくりした。

福袋

ボディーショップの福袋! 基本、中身がわかる福袋しか買いません。 失敗なし! この福袋も買って良かった もうひとつ、ボディークリームが入っていたけど、写真を撮るとき、並べ忘れました

四十肩?

アラフォーなので、四十肩で良いのでしょうか・・・・・ 右肩が痛い。 思い当たることと言えば、美文字の練習をしたことと送り物のお礼状を手書きしたことかしら? そんなことで、四十肩?(笑) 弱っているな〜。

楽しみ

パン屋めぐりをするために買いました。 楽しみだわ

今年の目標

今年の目標をずーっと考えていました。 やっと、考えがまとまってきました(おそい) 今年の目標はズバリ「女」(笑) もう20年も母親をやってきたので、女性らしさが欠けているような気がしたので。 そろそろ「女」を取り戻さなければと思っております(…

マドレーヌ

PALOMのマドレーヌとハーブティでティータイム。 マドレーヌはプレーンとチョコがあり、次女はチョコ味の大ファン。 1個180円で幸せになります。 フィナンシェやカボチャのクッキーもおすすめ。 ちなみに、写真に写っているティーコゼーとマットは…

ジャンプ展

東急デパートでやっている、ジャンプ展に行ってきました。 日曜日と言うこともあり、混んでいるかと思って10時に行ったら、全然余裕でびっくりしました。 でも、ゆっくり見れたので、良かった。 ショップで息子がワンピースの6千円もするジグソーパズルを…

円山動物園

セレブだわ〜

円山動物園

こわいけど、可愛い

PALOM

ビッセに行った帰りにPALOMでマドレーヌとベジタブルクッキーを買ってきました。 とっても美味しかった。

円山動物園

無料開放してたので、円山動物園に行ってきました。寒かったけど、可愛い動物たちに癒されました

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。 朝から、下の子供たちと夫がスキーに行ったので、のんびりしようと思ったのに、朝から弁当つくり、洗濯やら掃除やら・・・・ 元旦早々、普段と変わらない一日が始まりました。 のんびりしたい、怠けものな性格なのに・・・…