2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんなの

とっても良いことがあったり、落ち込むことがあったり、ジェットコースターに乗っているような一日でした。 まー、こんな日もありますね。 今日の札幌は32度!体力がもちません。 最近、jujuの曲ばかり歌っています。

暑い

前回の記事で、秋の気配がしてきました、なんて書きましたが、その後、気温30℃以上の日が続いています。毎日PTAや参観日で学校に行ってますが、暑くて夏バテぎみです。子供たちは、暑い中よく勉強できるなぁと感心します。大人になってエアコンや車を使うよ…

秋の気配?

今年の夏はオリンピックや高校野球やら野外ライブやら、寝不足との戦いだったような気がします。 今週から学校も始まり、甲子園も終わって、北海道は秋の気配がしてきましたよ 私の大好きな食欲の秋です。ぜんぜん関係ないけど、写真は先月に産まれた子牛で…

イライラ

昨日、息子が塾から帰ってきて「この前のテストの結果、良かったよ」って言ってきました。確かに良い点数でしたが「ぜんぜん勉強しなかったのに点数が良かった」とずにのる始末。もう男の子は難しい〜 これからもっと難しい年齢になるだろうけど、さきが思い…

やっと

札幌の小学校は昨日から、学校が始まりました。息子がぜんぜん勉強しないから、頭にきて無視してやったら、必死に宿題片付けてたわ〜(笑)女の子たちは言わなくてもやるのに、息子は遊んでばっかり。 きーっ!冬休みは、どうなることやら?写真は、先日食べた…

ヤドカリ

高校野球、すごいことになってますね〜 記録とか、かかってくると、また違うワクワク感があります。写真は、海に行った時、子供たちがとったヤドカリです。 もちろん、キャッチ&リリースです

ワイルドたぜ〜

十勝牛のステーキが豪快に串刺しされていた。おいしかったぜ〜

アイス

アイス屋さんにドッグランがあったので、行きました。 アイスも美味しかったし、とっても個性的な店員さんがいるので、行ってみてね。 由仁町にあります

高校野球観戦

いよいよ、北海道の高校が戦います。 パブリックビューイングで見る予定でいましたが、昨晩 高熱を出してしまい断念。 夫が看病してくれて、熱は下がりましたが、体がだるいです。写真はモデル立ちする愛犬です(笑)

寝不足だけど

サッカーの試合を見るため3時起きして観戦。 その後、洗濯、朝ごはんを済ませ、掃除。 今からおやつの時間です(笑) 六花亭のカラフルマンスと紅茶で、ほっこりタイム。 おやつのあとは、高校野球観戦って思っているけど、寝ちゃいそう〜 子供たち、塾に行っ…

さくらんぼ

芦別の直売所で買いました。 これで千円。 近所のスーパーだったら、これの半分で600円位するから、少し安かった。

たら丸焼き

たら丸形が可愛いのは、もちろんですが、海洋深層水を使った生地が美味しかったです。

たら丸マジリスペクト

大好きな「たら丸」がいる、岩内町に行きました。 お昼に三色丼(うに、いくら、たらこ)を食べたけど、写真とりわすれた。 たら丸はとっても素敵なゆるキャラです。 是非「ゆるキャラ選手権」で、検索してね

永遠に

原発がある泊村には、こんなに綺麗な海があります。 この景色を後世に残さなければと思いました。

富良野なう

大好きな富良野に来ました。 景色はもちろんですが、美味しいものをたくさんゲットしに来ました。

メロン大好き

メロンはやっぱり、富良野産。 美味しいものがたくさんある、北海道に暮らせて、幸せ!