2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やった〜!!当たった!!

はてなのキャンペーンでやっていたハリーポッターの映画の券が当たりました〜。 なんか、今年は福袋から始まっていろいろな抽選に当たってるわ〜。 うれし〜\(^o^)/

ブームが去ってもスキ

生キャラブームがさってもやっぱり好きなものは好きです。

福島県産桃の続き

桃の写真だけなので、本当に福島県産なのか?というご指摘を受けました。 確かにそうですね。私の写真のとり方、記事へののせ方悪かったと思います。 昨日の写真では、別の県でとれた桃を福島県産だと言って偽善者ぶることもできますものね。 そこで、今度は…

福島県産の桃

写真をとる前に一個、食べられました。スミマセン。 福島県産の桃を買いました。 毎年、桃を箱で買うので(桃以外のものも基本、我が家は箱買いなんですが)わかるのですが、いつもの年の半額です。 風評被害なんでしょうね。半額にしても売れないらしいので…

いいな〜

一人っ子の子供をもつママ友とお話していたら、我が家とのギャップにびっくりしてしまいました。 まずびっくりしたのが、洗濯機は毎日回さない(我が家は毎日、しかも3回まわす時もある) 次に掃除は一日あるいは二日おきでも大丈夫(我が家は毎日、女子が…

冷凍マンゴー

我が家の子供は冷凍マンゴーが大好き。 暑い夏、学校から帰ってきたら かき氷か冷凍マンゴーを食べてから遊びに行きます。 私は子供の頃、冷凍ミカンが好きでした。なつかし〜。

少しかなしくなりました。

先日の新聞に、息子の野球の試合に行ったお母さんの投稿記事がのってました。 その内容は「息子の学校では吹奏楽部が無いので、応援は静かでしたが相手チームは吹奏楽部が大音量で演奏していて、もう少し静かに応援できないものか」という内容でした。 この…

次世代ワールドホビー

先々週の話題ですみません。 次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。 と言っても私はドームまで車で送迎しただけ。 行ったのは息子と夫だけ。 末っ子は「友達とプールに行く」と言って出かけてしまいました。 一番の目的はマンガ家の「小ガエル」先生…

高校野球南北海道大会が始まりましたね。

プロ野球よりも、高校野球が大好きな私です。 北海道に日ハムがきて、プロ野球にも少し興味が出た私ですが、やっぱり高校野球の方が好きです。 時間が合えば、球場にも行きたいな〜。 いつも円山球場にみに行くんですけど・・・カラスが怖い。円山のカラスは…

なでしこジャパンおめでとう!!!

記事は「なでしこ」とは全く関係ありません。 昨日、子供たちと霧雨が降る中バドミントンをしました。 筋肉痛です。 「今日もやろう」と言われたので、老体に鞭打って(笑)やります。 楽しいから。 ココア(愛犬)が羽を取ろうとするのが難点です。 「お父さ…

なんでも大きい

我が家に遊びに来たママ友や子供たちのお友達に言われること。 「台所のものがなんでも大きいね〜」です。 我が家の鍋を見てママ友が「実家にある鍋だ〜」とか 飲み物、食べ物、トイレットペーパーなどの消耗品など、なんでも基本「箱買い」なので、下の子供…

ぷち贅沢

夫と下の子供たちが映画を見に行ったので、好きな音楽を聞きながら、まったりと家事をしています(笑)。 いつもではありませんが、最近疲れてるな〜とか、いいことないな〜とかが続くとプチ贅沢をします。 わかりますか? トレぺです。 かわいらしい花柄がプ…

暑い夏にぴったり

今日の札幌は涼しいです。 ずーっと暑かったので、嬉しいです。 暑い毎日、こんなものを食べてました。 冷たくておいしい〜。 この季節にピッタリのスイーツ

心がときめく片づけ、続行中。

洋服や大型ごみなどの片づけ(処分)が終わり、本の片づけをしているところです。 我が家はたぶん、他の家庭に比べても本が多い方だと思います。 子供たちの各部屋や主人の部屋はもちろんのこと、そのほかにも「ほんコーナー」と呼んでいる場所が一階と2階…

今日は少し調子がいい。

調子がいいと言っても、昨日よりは程度ですが・・・・ 下の子供たち先生との二者面談に行ってきました。 長男の先生から意外な事を言われました。 「とても積極的ですね。自分の意見をもっていて、反対意見もしっかり言えるし、授業中も積極的に手をあげてま…

テンションガタ落ち続行中

テンションガタ落ちですが、用事は待っていてくれないので、何とか頑張って生きてます(笑) 体調がすぐれない中でも、下の子供たちの教育相談(先生との二者面談)に行ったり、夏休みの予定の予約やなんやら雑用をこなしていました。 しかも家の外構工事がは…

さんぽ

今日は夫が仕事で夜までいないことと、末っ子がお友達の家に遊びに行ってしまったので、珍しく長男と二人で犬の散歩に出かけました。 「二人っきりの散歩も楽しいね〜」と私が言うと 「へー そうなの?」と照れ笑いしていました。 家では甘えん坊の長男も、…

テンションガタ落ち

忙しかったのと、昨日まで暑かったのと、今日雨が降っているとか、体調がなかなかよくならないとかでテンションガタ落ちです。こんな時こそ甘いもの!! セブンイレブンの極上ロール。 150円で極上になれるんだから、しかもコンビニで極上が手に入るんだ…

欠席

今日、PTAの係りの会議があったのですが、体調不良で欠席しました。 他のお母さんたちにご迷惑をかけてしまいましたが、「お互い様だよ」と言ってもらえ安心しました。

今週のお題

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい! あなたは10年前、何をしていましたか? 10年前、上の子供たちは小学生でした。 私も小学生の子供のママとして日々、子育てや家事に忙しく毎日を過ごしていました。 10年前の今頃は3人目を妊娠してい…

忙しさ爆発

「心がときめく片づけ」継続中です。 本の中では半年ほどかかるとあったので、がんばります。 今までに40リットルごみ袋で20袋は捨てました。 大型ごみも捨てたので物置や車庫が少しすっきりしました。 その片づけをしている間にも、小学校の校区見回りの…

ハート

ハート型に穴があいた葉っぱを発見! 虫のいたずら?