2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

柔軟剤や芳香剤などいい匂いのする物が好き。 柔軟剤もいろんな種類を買ってきて試します。 今回、こんなものを買ってきました。 タンスに入れておくだけで、いい香りがします。 以前、違う商品なんですがタンスに入れておくタイプのものを長男のタンスに入…

運動会日和でした

下の子供たちの運動会でした。 長男は赤組、末っ子は白組でした。 総合優勝はあか組でした。 なんと、長男は一年生からずっと無敗。 長男のいる組は絶対に勝つというジンクスが守られたのです。 末っ子は負けましたが、自分が出た競技は勝てたので良かったで…

ですぎでしょ

川越シェフ・・・・最近どこでも見る気がする。 もうひとつミートソース味のスナックもありました (写真撮るのわすれた・・・ごめんなさい) 私的には「ミートソース味」の方が美味しいと思いました。

またまた、夏期限定

夏期限定ミントポッキー。 いわゆるミントチョコだね 好き嫌い別れるよね〜。 次女と長男は「チョコ味の歯磨き粉みたいでやだ〜」 長女と末っ子と私は「おいし〜」 好き嫌いがはっきりする味でした。

チェック!

コンビニで通販の支払いをしたついでに、いつものスイーツチェックをしました。 今回はファミマに行ったのですが、これが新発売されてました。 おいしかったですよ。 パッケージに「ちょっとしたご褒美に」って書いているけど、私はなんのご褒美にしたらよい…

克服

長男は生まれた時から卵アレルギーがあったため、母乳を飲んでいる頃は私もいっさい卵を食べず、離乳食が始まってもずっとたまご抜きの食事をしていました。 ところが、小学校に上がる直前の血液検査で卵アレルギーがなくなり、突然の卵解禁。 しかし、今ま…

アイス

子供たちは、ほぼ週1でサーティワンアイスを食べるのですが、今のお気に入りがこれです。 かわいいでしょ。

梅林にて

札幌平岡公園は梅林で有名なんですが、名物「梅ソフトクリーム」があります。 今年は例年より寒いので、積極的に食べたいって感じじゃないんですけど、名物なのでいただきました。

お題

今週のお題「私のちょっとした特技」 特に人に言えるような特技はありません。 謙遜ではなく事実です。 特技とはいえないかもしれせんが・・・・ 一番上の子と一番下のこの誕生日が同じです。 長女を産んでちょうど10年目の同じ日に末っ子を産みました。 こ…

リーダーとは名ばかり

末っ子の授業で「まち探検」なるものがある。 いくつかの班に分かれて、校区内を探検してみるというもの。 上の子供たちもやりました。 先日、そのまち探検がありました。 班員にはそれぞれ役割があり、「時計係り」(腕時計をもっていく人)とか「カメラ係…

お土産

下の子供たちの塾の先生からのお土産です。関西限定のたこ焼き味ですって。 私も味見しました。 美味しかったです。

律義な人です

仙台の従妹から、お見舞金を送ったお礼にと「笹かまぼこ」送ってくれました。 お礼をもらうつもりで、あげたわけじゃないのに・・・・ かえって、申し訳なかったです。 こういう、気遣いは私には出来ないし、私はすぐに「あとでいいかっ!」と思っちゃうので…

お題

今週のお題「大人になったと感じたとき」 難しいお題だな〜。 精神年齢ひくいからなぁ〜 お酒もたばこもやらないし・・・ しいて言うと・・・ 一人暮らしした時かな? 短大に進学するため一人暮らしをしたのですが、何でも一人でやらなくちゃいけないけど、…

当たりました!

毎週、生協の宅配を利用しています。 我が家は家族が多いので、毎週大量の品物を届けてもらっています。 玄関まで届けてくれるので、ホント大助かりです。 それなのに! それなのに! こんなものまで、もらっちゃいました〜。 コープさっぽろのマスコットキ…

朝練

今月末、小学校の運動会があります。 毎日、練習があるので週末は疲れた様子もあります。 しかも、リレーの選手に選ばれたので、朝練もあるんです。 6時間授業の日はへとへとです。 運動会と言えば、場所とりですよね〜。 うちの小学校は人数が多い(全校生…

抱き枕

先日いった「登別マリンパーク」にて、抱き枕を購入。 これ何という生き物かかわかりますか? 実物はこれです。 「ちんあなご」といいます。 変な名前です。 この抱き枕を購入している人、結構いました。 我が家でも重宝しています

好きだわ〜

ローソンのスプーンで食べるシリーズが大好き。 抹茶もやっぱり美味しかった!! はずれないね〜。

お題

今週のお題「お母さん、ありがとう」 母の日や誕生日の数日前あたりから、子供たちに「なにがいい?」と聞かれるが、私は決まって「マッサージ券」と答える。 それが本当に一番うれしいから。 長女だけは「忙しいから(マッサージをしてあげる時間がないから…

参観日

先日、次女の参観に行ってきた時の事。 小学生と違って、高校生の授業なので特にどうってことないだろうと思っていたのですが、次女が来て欲しいみたいだったので行きました。 案の定、見に来ている人が少なかったです。 古典の授業でした。 先生が「読みた…

ゴールデンウイークネタ5

子供の日、不二屋でケーキを買いました。 かぶとケーキ ホント私ってペコちゃん好きだわ〜 こちらは、犬用のロールケーキです。 ドックカフェで売っているものです。 この日は菖蒲湯に入りました。 残念ながら、入浴シーンの写真はありません(笑)

ゴールデンウイークネタ4

実家の両親から遊びに来たいとの連絡がきた。 母とは普通に話せるし大好きだから会いたい。 しかし、父とはうまく話せない。話せないレベルじゃなく・・・具合が悪くなる。 母に対する暴力、家族に対する暴言、私が小2から小6まで他の女性と暮らしていたため…

ゴールデンウイークネタ3

知人が遊びに来た時にもってきてくれた「六花亭」のお菓子の詰め合わせ。 その中にこんなものがありました。 売り上げの一部を寄付してくれているのかな〜?

ゴールデンウイークネタ2

5月3日、晴れたので「平岡公園」に行ってきました。 梅園で有名なのですが・・・・咲いていない。 やっと一つだけ咲いているのを見つけました。 それでも少しづつ春到来です。 これなんだかわかりますか? ナント野生のリスです。 どんぐりを食べていました。…

ゴールデンウイークネタ

ゴールデンウイーク中はあまり天気に恵まれませんでしたね。 今年は長女が毎日、学校(予備校)だったので泊まりがけで旅行とかは行けませんでした 。 でも、どこも行かないのは下の子供たちがかわいそうなので、日帰りで行けるところに行きました。 今日は…