今週のお題「ついつい集めてしまうもの」

カードのポイントです。
カードというのはクレジットカードのポイントです。マイルとか商品券とかもらえるアレです。
なるべくカードが使えるお店に行きます。そして、数百円のものでも平気でカードで払います。公共料金や携帯や新聞代などカードで払えるものは何でも払います。
そんな私でも、ただ一つ、ネットショッピングは代引きです。代引きできない場合は振り込みにします。絶対カードは使いません。(意外と怖がり屋)
私の話は、おもしろくないので夫の話にします。
  
夫がついつい集めてしまうもの
それは「切手」です。
切手収集が流行っていたそうです(夫とは少々、年が離れているので私はよくわかりません)
何でも一途な夫は切手も小学生のころから集めています。
その一途さは尊敬に値するほどです(私、飽きっぽい性格なので)
今の仕事も3歳に決めたそうです。なによりこんな私と20年間も夫婦生活をしているのですから、それはそれは凄いことです(笑)
小学生の頃は新聞配りのバイトをして切手を通販で買っていたそうです。
その切手帳には「○○小学校5年2組○○○○←名前」と幼い字で書かれています。
状態もよく丁寧に保存していたことがわかります。
夫が中学の頃、家が火災にあって写真などほとんど燃えてしまったそうですが、これはなんとか持ち出すことが出来たと聞いたことがあります。
今でも、ついつい記念切手などは買ってしまうそうです。
買い置きの切手が足りない時、2,3度内緒で拝借したことがあります。ごめーん!でも、たくさんあるので気付いていないみたい。