2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美を欲しがるんじゃありません。

塾から帰ってきた息子が「この前のテスト、やばい!凄い良い点数だった。なんか、買って」と言ってきた。 「いつも苦手な国語で満点をとれたのは良かったね。いままで、がんばってたくさん問題を解いてきたからだね。」としっかりほめた後 「でも、欲しいも…

ご無沙汰でした。

お久しぶりになってしまいました。 更新していなかった間には、下の子供たちの運動会があったり、勉強会に参加したり、先日の植木泥棒の件でおまわりさんや警備会社の人と話し合ったり、ものすごく忙しくもあり、精神的にも疲れて、ベットに入ると即、熟睡す…

おつけもの

おつけもの作りにはまってます。 塩分も調節出来るから、良いんだよね〜

悪いことは続くものですね。

昨日は次女が脱臼して、今日は庭の植木を盗まれました。 ショックで、落ち込んでしまいました。 とりあえず、警察のパトロールをお願いし、ホームセキュリティーを強化することにしました。 出来ることを一歩づつやるしかないです。 それにしても、庭は盲点…

日食

北海道は部分日食でした。 朝練があった長男と次女は見れなかったけど、長女と末っ子と観察しました。 なんか神秘的で、何か起きるのでは〓と思っていたら、次女が足の指を脱臼しました

可愛い

ロイズのチョコは、可愛いくって好き

素敵なランチ

昨日、友人とランチをしてきました。 とーっても美味しいランチだったのですが、いつものように写真をとるのを忘れて、食べて話してきました。 ハーブの勉強をし始め、その延長にマクロビやけい皮毒について勉強してきた私なのですが、その友人は、その道の…

母の日

長女からのプレゼント 。いつも心のこもったプレゼントをくれる、優しい長女です。

目標

SPYAIRの野音DVDを見ながら「年末の武道館が楽しみだなぁ」なんて考える、気が早い私 でも、今年はこれに向けて、体力つけて行きます。 目標があると、やる気が違うよね。

さむーい!!

月曜日から日曜日まで、つまり毎日なんですが・・・早起きしてお弁当つくりをしている私。 今朝の寒さにびっくりしました。 冬に逆戻りしたみたいです。 おもわず、暖房のスイッチを押してしまいましたよ。 大好きな曲を聴きながら、気合いを入れてお弁当を…

さくら

今日は夫が仕事でいないので、子供たちを連れてドライブ&公園に行ってきました。 ドライブのお供に「spyair]のDVDを入れて(私は運転しているので映像は見れませんが) 子供たちとノリノリで歌いながら行きました。 公園についてからも、テンションあがりっ…

ももいろって!!

末っ子が今、夢中のももいろクローバーの怪盗少女に我が家が浸食されつつあります(笑) 末っ子が学校に行っている間は「spyair」を思いっきり聞いていますが、末っ子がかえってきたとたん「怪盗少女」です。 今だけだと思うので、がまんします。

黄色

黄色い人参 味は変わらない。 煮物にしてあげました〜

も〜

spyairのDVDをうっとり見ていたら、夫がテレビの前に立って邪魔をしてくるぅ も〜、ムカプンプン

海に行ってきました。 まだ肌寒いので誰もいないだろうと思い、愛犬を連れて行きました。 愛犬に伸縮リードをつけて、思いっきり走りまわろうと意気込んでいくと、バーベキューをする人やら、ビーチバレーをする若者、釣り人など、けっこう人がいてびっくり…

トリックアート

アクセス札幌でやっていた「トリックアート展」に行ってきました。 天気が悪かったので、やはり室内ものに集まるせいか、混んでいて全部をしっかり見ることはできませんでした。 普通に見ると平面的なのに、写真に撮ると飛び出ている!! 人間の目はすべての…

土偶展

野幌にある開拓記念館でやっている「土偶展」に行ってきました。 私が行きたくて、何度も何度も子供たちを誘ったのですが断られ続けること5回目。 半ば強制的に連れていきました(笑)。 実際行ってみると、子供たちの方が夢中になってみていました。 長男…

今、話題の

今、話題のごぼう茶を作ってみました。 ごぼうは大好きで、お料理にもよく使いますが、お茶にしても美味しかったです。

ネーミング

ネーミングが面白かったので、買ってみました。 ネーミングって大事なのね

そろそろ

原発問題、もう避けては通れないと思い始めました。 正直、今までは現実を受け入れられてなかったんですが、ちゃんと見つめようと思った