2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あつーい

毎日、暑い日が続いてますね。 我が家の愛犬は、エアコンの前から離れません。 娘にいたずらされても無視。

息子作

息子作の巾着。 この柄を選ぶところが、息子らしい。札幌は連日の30度ごえです。花火大会に行ってきまーす

JOIN ALIVE

3日連続でジョインアライブの記事をかくんだから、まだ興奮してるんだろうね(笑) 野外は正直、不得意です。 虫がいる。紫外線。夏なら暑いとか雨とか・・・・ でも、野外でのライブは最高なんだな。 サムライハートでタオルまわした時は気持ち良かった。 …

ジョインアライブ

今朝もまだ、興奮覚めやらず何よりも、フェス初参戦の夫と下の子供たちが、楽しかったって言ってくれて、嬉しかった 末っ子はお父さんとジェットコースターに乗ったのも楽しかったらしい。 今年は渋滞も無かったし(私が行った時間は) 食べ物もおいしかった…

ジョインアライブ

ジョインアライブに参戦してきました気温もちょうどよく、めっちゃ楽しかった!来年も行きたくなったSPYAIR至近距離だった。 きゃりーぱみゅぱみゅ見た 。 星野源、良かった。心地よい疲れでいっぱい

金魚すくい

うちの子供たちは、みんな金魚すくいが得意! 先日 行ったお祭りで、長男は52匹釣りました。 写真の奥に写っているおわんも、長男が釣ったんですよ〜

感謝

北海道の出版社が出してる本(手帳)です。 全国の人に使ってもらいたい。 詳細は後日。

私が勉強する理由

昨年のハーブコーディネーターの資格取得からはじまり、今勉強を続けている理由。 自立したい!でした。 別に離婚したいわけじゃないですよ(笑) 精神的自立です。 子供の頃は親に、短大卒業後すぐに結婚したので、結婚後は夫におんぶにだっこだったのです…

プリザーブドフラワー

先日、プリザーブドフラワーの先生であるお友達に、レッスンしてもらい、作ってきました。メンタルトレーニングしてから、あまり迷わなくなったため、さくさく作っちゃいました。楽しかった

寝づらくないの?

我が家の愛犬は、いつも仰向けで寝ます。 動物失格ですね(笑)

おほほ

我が家の小学生組の子供たちの2者面がありました。 末っ子の2者面はなんなく終了。 ところが、息子の2者面で先生から衝撃発言が! 最近、うちのクラスの元気グループの男の子たちが、下ネタを言って笑うことがよくあるんです。もちろん息子さんもそのグル…

忙しいことは良いことだ

学校のPTAの係り活動が本格的に始動し始め、今まで以上に忙しくなってきました。 これから9月いっぱいまで、勉強と両立させながらがんばります。 と言っても、私の本業は主婦業と母親業なので、そこは踏み外さないように・・・ 食事に気をつけることと無理…

海開き

海に行って来ました。 水はまだ冷たかったけど、たくさん人がいました。 北海道の短い夏が始まりましたね。ワクワク

少し強くなりました

メンタルトレーニング、順調です!! 少し強くなれたかな? この曲を聞くと勇気が出ます。 SPYAIRの「LINK IT ALL」 何も出来ないと 決めつけてたんだ その方が楽だから 傷つけることを理由に 傷つくことから逃げていたんだ ・・・・・ 「きっと僕にも何か出…