勉強になりました。

昨日の記事で、夫が小学校の遠足でスーツを着ていた件。
皆さまコメントを有難うございました。
皆さまにいただいたコメントの中でいろいろとわかったことがありました。
まず、夫は少し私とは年が離れております。しかも市でもない、JRも通っていない、給食もない、ド田舎で育った夫は自由にいろいろな洋服を買える環境ではなかったのです。もっている服と言えばジャージだけ。少しこじゃれた服なんてもっていなかったらしいのです。だから、こじゃれた服=スーツだったのかもしれません。
そして、時代背景。
昔は遊園地などに、スーツを着ていくお父さんたちがいたそうです。夫も動物園に始めていった時、例の遠足スーツを着ていったと言ってました。
しかも、カメラがどこの家庭にもあるような時代ではなかったこと、貧乏な家庭に育った夫の家には当然カメラなどなく、写真は貴重なものだったのかもしれません。だから、遠足にスーツなんですね。
  
まさにジェネレーションギャップ!!とても勉強になりました。
そんな時代を知らない私はやっぱり、笑ってしまうのです。
  
確かに勉強不足でした。でもそれを笑ってはいけないなんて!
私も子供たちや孫たちに笑われる時が来るでしょう。
そんな時、怒ったりするでしょうか?
   
姑に電話をするのをやめました。
夫からのドクターストップがかかったからです。
良い介護をするために、暫く距離を置くことにしました。
   
ここにコメントを寄せてくれた皆様。アドバイスをくれた友人。ありがとう。