2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

暑い日が続いてますね。 札幌は、連日の30度ごえです。

お題

今週のお題「夏の予定」 夫が犬と泊まれる宿をいろいろ探していたけど、 そんなことより「ジョインアライブ」だろ〜!! 2日目に「SPYAIR」がでるんだから!! 行くっきゃないと思っている私でした。 ところで、昨日の新曲についていた、限定ポスターは、2…

新曲

待ちに待った「0 GAME」発売日です。 私はとっくのとうにゲット!(笑) 朝から聴きまくって、見まくって、家事が進まない(笑)

息子がお祭りで、すくったかめが、ヤシの木に登ってた。 \(◎o◎)/

今週のお題

気分転換法。 わりと飽きっぽい性格で、ひとつのことをコツコツやるのが苦手なので、気分転換法もいくつも用意しておきます。 食べたいものを食べる。 お友達とおしゃべり。 お笑い番組を見る。 映画を見る。 本を読む。 音楽を聴く。 ダンスやヨガ。 ドライ…

遊ぼ

天気が悪く、散歩に行けないでいると、ボールを持って来て「ママ遊ぼ」って言われちゃいました。 かわいい

手作り

昨日の父の日、末っ子はプリンを手作りして渡してました。 不恰好だけど、手作り感が出てて、良いんだよね〜

梅のはちみつ漬けを漬けました。 10日後が楽しみ

ハート

洗濯機が壊れ大量の洗濯物を手洗いして、疲れていたところ、お昼に食べた、即席味噌汁のおふが、ハート型でした。 少し癒された。

茶話会

今日は小学校の茶話会でした。 そこではお題が出て、今「はまっていること」を言うことに… 私はもちろんSPYAIRの事を言いました。 残念ながら、誰も知りませんでした ( ̄▽ ̄;)

鬼?

山芋のピザ風を作って、ケチャップで絵を書いたところ、子供たちに不評! ウサギを書いたつもりなのですが… 気持ちわるい!と言われてしまいました

SPYAIR

今週のお題「私のアイドル」 久々にお題に答えます。 私のブログを見てくれている方にはわかると思いますが 「SPYAIR]と言うロックバンドの大ファンです。 きっかけはアニメ「銀魂」のをED曲だったことから、とても素敵な歌と人柄に惚れてしまいました。 と…

久々のお休み

連日の勉強会に、頭がパンクしそうな私(笑) 先日も勉強会の前にお友達と札駅前でランチしたのに、写真を撮るのも忘れてしまいました(いつものことなのですが・・・) 来週、再来週とランチの予定が入っているので、なるべく忘れないようにします(笑) と…

ライラック

昨日、ライラック祭りに行って来ました。 札幌は、やっと暖かくなってきましたよ〜 (末っ子撮影)

のんびり頑張るべし

今まで勉強してきた、食のことや環境のことなどを活かして、いよいよお仕事にしていこうと思っています。 と言っても、すぐに講師などは出来ないので、今年はそれに向けて練習をしていく年になると思います。 お給料などにつながるのは来年からでしょうが、…