2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は息子の誕生日。

忙しくて、なかなかブログを更新できません・・・・ まあ〜。マイペースでぼちぼちやっていきます。 ところで、今日は世間的には大晦日ですが、我が家では息子の誕生日です。 息子は2000年12月31日生まれ。まさにミレニアムベビーです。 出産当日は…

チョコレートのおうち

クリスマスにロイズで購入した「チョコレートのお家」を下の子供たちが作ってくれました。 お家のキット 飾り付けのキット 飾り付けキットがもりだくさんで、派手派手なお家になりました(笑)

ミュンヘンクリスマス市

先週、大通公園で行われていた「ミュンヘンクリスマス市」に行ってきました。 昨年、買ったマトリョーシカを買いたくて行ったのですが、最終日前日ということで良いものが残っておらず、今回はやめました。 スパイスブーケ。スパイスの香りがします。 下の子…

ドレッシング

いつもハーブを購入している「香遊生活」に行った時、店員さんに「このドレッシング、美味しいですよ」とおすすめされたので、購入しました。 1本1000円。試しに2本購入。 私的には、以前ブログで紹介した「うま塩たれ」が一番好きという気持ちに、今…

乾燥対策

毎日、真冬日が続き、暖房をガンガン付けているせいか、お肌の乾燥が尋常じゃない状態です。 乾燥対策は必須です。 足の裏用、ボディー用、顔用と部位ごとにクリームなどを用意します。 今日は、顔用をご紹介します。 ツバキ油です。 今、大人気でいろいろな…

三者面談

先週の次女の三者面談の話。 おしゃべりな次女とおしゃべりな担任(ちなみに男性です。とっても良い先生です)が9割お話していて、おしゃべりな私でも入り込む余地がありませんでした(@_@;) とっても熱心で、よく生徒のことを考えてくれている先生で良か…

タコ焼きパーティー

先週末、下の子供のお友達を数人よんで「たこやきパーティー」をしました。 たこ以外に、チーズやソーセージ、パプリカにエビなどなど、具をいろいろ入れてみんなで作りました。 子供たちは個性豊かな「たこやき」を作って、たくさん食べていました。 夫も子…

息子のマイブーム

最近、毎日「卵焼き」をやいている息子。 すっかり、ハマっております。 形がきれいにできる日もあれば、この写真の時のようになるときもあります。 味も、毎日ちがっっちゃいます(笑) でも、子供が作ってくれたものは格別に美味しく感じます(親ばかで、す…

初体験

毎年、何かしら「初体験」をするようにしています。 今年は何か「初体験」したかな? 思い出せなかったので、一年の終わりに近づいて、あわてて「初体験」してきました。 初ネイルです。 主婦なので、今まで控えておりました。 2度ほど、指輪についていたダ…

今週のお題

今週のお題「2011年、買って良かったもの」 今年も沢山のものを買いましたので、ひとつに決めるのは非常に悩みました。 観葉植物もいい買い物だったし、「うま塩だれ」というドレッシングは、もはや我が家の定番だし、「シャドークイーン」というじゃがいも…

結果良かったのかしら?

昨日の長男の小学校での二者面談にて。 先生「4人兄弟で、周りが女の子に囲まれているせいか、自分の意見をよく発言しますよ〜」 私「そうですね〜。家では、他の兄弟に負けないように、大きな声ではっきり自分の意見を言わないと、私に聞いてもらえなくな…

アイロンがけ。

毎日、ちまちまやるのがいやなので「アイロンがけ」は3日に一回と決めております。 3日に一回なので、6人家族の我が家のアイロンがけは大量です。 夏は暑くて嫌になるアイロンがけですが、今日のように寒くて雪が降り続いている日は苦になりません。 4人…

食べづらいわ〜

パウンドケーキです。 どこから食べたらよいのか・・・・ 思い悩んだ挙句、足からイタダキマシタ・・・・(=_=)

ココアの服?

なんだと思いますか? 実は、手を拭くためのタオルなんです。 かわいいでしょ〜。 私がこれを買ってきた時、夫は「ココアはオスだから、こんなかわいらしい服は似合わないと思うよ」と言いました(笑)

今週のお題「サンタクロース」

私専用のサンタさんはもう来ました。 例年、クリスマスパーティーに間に合うように、早めに来てくれます。 (子供たちのサンタさんは、ちゃんとクリスマスに来ます) 今年はこれ。 ピアスと。 ネックレス。 (ちなみに、写真に写っているエルメスの箱は、写…

レジ

末っ子は無類のレジ好き。 誕生日やクリスマスのたびに「レジが欲しい」と言う始末。 そして、今年のクリスマスはサンタさんに「本物のレジが欲しい」とお願いする始末(笑) (それは、無理だと思うよ〜) 今、一番活躍しているのが「ボーネルンド」で購入し…

たべちゃん好き

末っ子に「ママの好きな女性芸能人って誰?」と聞かれた。 「う〜ん、そうだなあ〜。多部未華子かな〜」と私が言うと、それを聞いていた次女が 「あんなにパフュームとか、KARAとか少女時代とか、歌って踊っているのに!たべちゃんなの?」 そうなの、たべち…

パフューム

パフュームのアルバム 、ゲットいたしました〜。ヤッター!! 今日の天気は吹雪で最悪だけど、このアルバムを聞きながら、大量の洗濯物や掃除、ご飯支度を頑張るぞ〜!! 全然関係ないけど、私にだっこされて 恍惚の表情を浮かべているココアが面白かったの…

焼肉

私はカレーうどんを食べに行きたかったんですが、息子が「焼き肉がいい」と言い張ったので、根負けしてしまい、焼き肉に決定しました。 「この次は絶対、カレーうどんね」と約束させました。 しかーし、次なる刺客が現れたのです。 次女が「今度は竈(かまど…

プレゼント

よっぽどの用事が無い限り、毎日 お友達と遊んでいる末っ子が、珍しく遊ばずに一人で百均に行き、帰ってきてから、自分の部屋で何かを作っていた。 「何してるの?」と聞くと、お友達にプレゼントをするという。 お友達のことを思いながら、手作りのプレゼン…

プリザーブドフラワー

ママ友がプリザーブドフラワーの先生をやっているので、久しぶりに行ってみました。 一目ぼれして購入しました。 帰りに、一緒に行ったお友達と中華を食べて帰ってきました。 写真をとるのも忘れて、夢中で食べました(笑)

白ゴマ油

先日、ママ友たちとのおしゃべりで 「○○さん(私のこと)ってとても19歳の子供がいるように見えないね〜。何か美容で気をつけているの?」と聞かれました 。 もちろんお世辞です。私だって、その辺のことは承知しております。 初産年齢が早かっただけです。…