にくじゃが

なぜか、コメント承認できません。
はてなさんに問い合わせてみます。
コメント下さった皆様、申し訳ございません。
  
  
  
圧力鍋で肉じゃがを作ってみました。
まあまあの出来でしたが、写真を撮るのを忘れました。すみません。
まず、「シューシュー」という蒸気の音ですが、とても静かでした。
全然気になりません。
圧力がかかったことをタイマー音で教えてくれるので、タイマー付きを買ってよかったと思いました。
少々お高くても、これから買う人は絶対タイマー付きです。
重さも、アルミのお鍋に比べると確かに重いですが、昔の圧力鍋(実家にあった)に比べると軽くなりました。
あと、これから買う方は6ℓのほうがお得です。少ない量も、沢山の量も作れるからです。
我が家では6ℓでも足りないくらいですが、一番大きいのが6ℓだったので、しようがありません(笑)
一つだけ気になったことが。
圧力がかかったことを知らせる赤いピンが見ずらいことです。
ピンが上がっているのか、下がっているのかもう少しわかりやすいとよかったかな?と思います。
なれると大丈夫なんでしょうけど。
今度は写真を撮るようにします。