ゆきあそび


先日、ドックランに行ってきました。
右側に見えているのがドックランです。
雪の中でも犬たちは元気に走り回っていました。

豊平公園にて。
おくに雪山があって、ソリ滑りに行きました。

ソリ滑りや、雪合戦をやって とっても疲れました。
写真ではわかりずらいのですが、結構高い山です。
北海道の公園には小山がある公園が多いのですが、雪のない季節に転勤などで北海道に来られた方は、「どうして、いろんな公園に小山が存在するんだろう?」って疑問に思う方が多いと聞いています。
そして、雪が降るとだれもが納得し、子供たちも喜んでソリ滑りをします。
子供のいる家庭では、ソリは必需品です。
幼稚園の送り迎えにはソリに子供をのせていましたし、買い物したものをソリにのせている人も沢山います。
北海道ではソリは必需品なんです。便利です。一家に一台です。