今週のお題


映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
あなたは10年前、何をしていましたか?
  
10年前、上の子供たちは小学生でした。
私も小学生の子供のママとして日々、子育てや家事に忙しく毎日を過ごしていました。
10年前の今頃は3人目を妊娠していて、つわりに苦しんでもいました。
  
そして10年が過ぎた今も、下の子供たちが小学生になり、やはり小学生の子供のママとして日々を過ごしています。
  
10年前も今もあまり変わりはありません。
子供が2人から4人に増え、少し体力が落ちて、PTAの係り活動も正直「めんどい」と思うようになりましたが(笑)相変わらず、子育てと家事の毎日です。
  
でも、変わらない幸せもあるんだな〜と思うんです。
10年前も今も変わらず、安心して生活できる。ありがたいことです。
東北大震災やいろいろな事で、10年前とは生活が一変し不安な日々を過ごしているかたを思うと、変わらず生活できることを感謝したいです。
  
そんな生活をさせてくれている夫へ
「10年前も今も変わらず大切にしてくれてありがとう」