今日は少し調子がいい。

調子がいいと言っても、昨日よりは程度ですが・・・・
  
下の子供たち先生との二者面談に行ってきました。
  
長男の先生から意外な事を言われました。
「とても積極的ですね。自分の意見をもっていて、反対意見もしっかり言えるし、授業中も積極的に手をあげてます」
  
びっくりです。
去年までの二者面では「もう少し、積極的になってくれるといいのですが・・」
と言われるのが常でした。
今年クラス替えがあり、元気な子が多いクラスに入って、みんなに影響されたのかしら?
  
先生に「去年までは、全然自分の意見を言えない子だったんですよ」と言うと。
「え!そうなんですか?」と逆にびっくりされました。
  
いい方向にのびてくれるといいな〜。
友達にも恵まれて、よかった。