ゴールデンウイークネタ

ゴールデンウイーク中はあまり天気に恵まれませんでしたね。
今年は長女が毎日、学校(予備校)だったので泊まりがけで旅行とかは行けませんでした 。
でも、どこも行かないのは下の子供たちがかわいそうなので、日帰りで行けるところに行きました。
今日は「登別マリンパーク」に行った時の事を書きます。
マリンパークでは今「シーラカンス展」をやっていて、冷凍されたシーラカンスが見られます(残念ながら写真禁止でした)

水族館好きの我が家は、何度もマリンパークに行ったことがあります。
イルカショーも必ず見ます。
でも、今回はなんと「イルカサーフィン」なるものを見せてくれました。
練習したばかりで、2度失敗しましたが、3度目で見事成功!
感動しました〜。

この日は雨で、ペンギンのお散歩の距離が短かったのですが、雨のせいでお客さんが少なかったのでバッチリ見れました。

子供たちはタッチプールが一番たのしかったらしいです。

(カニを捕まえる長男)
帰りに有名な納豆屋さんによって帰ってきました。

あの、洞爺湖サミットの朝食にも出されたそうです。
二パック入っていて一つ420円のものと525円のものを買ってきました。
とっても美味しかったです。