朝練

今月末、小学校の運動会があります。
毎日、練習があるので週末は疲れた様子もあります。
しかも、リレーの選手に選ばれたので、朝練もあるんです。
6時間授業の日はへとへとです。
 
   
運動会と言えば、場所とりですよね〜。
うちの小学校は人数が多い(全校生徒830人)ので、場所はくじ引きで決まります。
それはいいのですが・・・・スペースが小さい。2畳もないんじゃないかな〜。
当然、我が家は全員座れません(笑)
昨年は、くじでとてもいい席が当たったので、前の方で見れたのですが・・・・
トイレに行くのが一苦労でした。
後ろの席が当たった友人に「トイレ行きやすいよ〜。変わってあげようか〜(笑)」と冗談言われたくらいなんです。
何とかならんかな〜。と思うのですが、校区内にマンションもまだまだ、建設されているし・・・・
この状況はしばらく変わらんだろうな〜