律義な人です


  
仙台の従妹から、お見舞金を送ったお礼にと「笹かまぼこ」送ってくれました。
お礼をもらうつもりで、あげたわけじゃないのに・・・・
かえって、申し訳なかったです。
こういう、気遣いは私には出来ないし、私はすぐに「あとでいいかっ!」と思っちゃうので、見習わなくちゃいけないところです。
  
若林区に住んでいますが、家も家族も無事で本当に良かったのですが、旦那さんの職場が海の方なので、いまだに毎日、がれきの撤去作業中だそうです
  
沿岸部と都市部の復興の差もあり、仮設住宅もまだまだで・・・末長い援助が必要だと感じました。
  
でも、いとこはいつも「大丈夫よ」というだけ。
ホントはいろいろ大変なのに・・・・
もっと甘えていいんだよ〜。
  
無理しないでね。