長男のドラム発表会曲

ドラムの先生から発表会の曲をそろそろ決めようかと言われ、いろいろ考えているのですが、いまいち乗り気ではありません。
銀魂の主題歌や嵐の曲などいろいろ提案するのですが、「むずかしそう」と。
曲が決められないのではなく、原因はほかに?
下の子のピアノの発表会の曲はすぐに決まり(崖の上のポニョ)大好きな曲なのですぐに覚えてしまいました。(たぶんこの子にとっては簡単な曲だったのでしょうね)
好きな曲のほうがやる気が出ると思い、いつも子供本人に曲を決めさせているのですが、どうしたらいいのか・・・
まあ、やる気になるまで待つしかないでしょう。
幸い、先生も気長に待ってくれる先生なので。
もともと、ピアノを習っていたのですが、お姉ちゃんの演奏をみて、ドラムをやりたがったので、ドラム自体が嫌いというわけではないと思うのですが。