ピアノ発表会

末っ子のピアノ発表会でした。(上の子は2月にあります)
3歳から習っているのですが、発表会は上達しているのが見られるので嬉しいです。
譜読みも早くなったし、初見でもある程度弾けるようになったし。お友達と遊んでばっかりいてあんまり練習していない割には上手になったなと思いました。
自分が弾けないので心から「じょうず〜❤」とか「すご〜い」なんて言ってると、子供も調子に乗ってくるものですな。
来月はテストです。
発表会の練習にテストの練習とがんばってるな!!
先生にコンクールすすめられたけど「お友達と遊べなくなる」と言って断ってたっけ。
私としては出てほしいけど、無理強いはいかんな。うんうん。
ショッピングモールでやるコンサートもすすめられてたけど断ってたな。
あくまでもマイペースな子だな。
まだ、小学校低学年だし、しようがないか