いろいろあった一日

今朝の情報番組でやっている占い。私は☆4つだった(基本 信じてないけど、ちなみに☆5つがマックス)
それなのに、それなのに〜。
 
豪雨の中、宿泊学習から帰ってくる息子を迎えに行って全身ずぶぬれ(車で行ったのに)
  
帰ってきた息子と宿泊学習の話をしようとすると「友達と遊ぶ約束したから〜」と言われる。
 
末っ子が学校から帰ってきて早々「塾の宿題やるの忘れてた〜」宣言。
少しだけぶちぎれそうになるも、冷静に「やろうか」と言うことができた。
  
下の二人の塾のお迎えの後、形成外科へ(3週間前、自転車で転倒した息子が通院していたのです)
「今日で、治療は終了ですよ」といわれ喜ぶ私に「病院にある本、もう読めないね」と残念がる。(おいおい) 
  
息子の大好物のハンバーグを夕食に出すと
「昨日もハンバーグだったけど、好きだからうれしいよ」と。
そうだったのか・・・・
 
結局、息子も私も忙しくて宿泊学習の話をまだしていない。
これが、☆4つの現実なんだろう。
とりあえず、無事に息子が帰ってきたから、☆5つだね。うん、そうだね。