おほほ

我が家の小学生組の子供たちの2者面がありました。
  
末っ子の2者面はなんなく終了。
  
ところが、息子の2者面で先生から衝撃発言が!
  
最近、うちのクラスの元気グループの男の子たちが、下ネタを言って笑うことがよくあるんです。もちろん息子さんもそのグループに入っているのですが・・・家でもよく言っていますか?・・・・と
   
我が家での息子は、唯一の男の子と言うこともあり、姉からも妹からも猫かわいがりされ、女の子に囲まれているので、おとなしめです(口で女の子に勝てるわけがない)
  
意外な息子の姿にびっくりしていると先生が
「男のこの成長には、必要な部分であり、誰もが通る道なので怒らないでくださいね」と
   
男の子ってそういうものなのね(笑)
そんな息子が、最近は筋トレをはじめました。
男らしさを意識し始めたのかしら(笑)

今日も塾の2者面があります。
こちらは、がっつり勉強の話になるので、ちょっとドキドキです。