白ゴマ油

先日、ママ友たちとのおしゃべりで
「○○さん(私のこと)ってとても19歳の子供がいるように見えないね〜。何か美容で気をつけているの?」と聞かれました 。
  
もちろんお世辞です。私だって、その辺のことは承知しております。
初産年齢が早かっただけです。とお断りしたうえで・・・
  
「最近、白ゴマ油をお味噌汁に少したらして食べてるよ〜」と言いましたところ、私の半径数百メートルのママ友のあいだで、白ゴマ油がブームになっております(笑)
  

かどや 純白ごま油 400g

かどや 純白ごま油 400g

 
   
外は寒いし、昨日から吹雪いているし〜。今日はお鍋にしようかな〜 
美味しいお味噌をいただいたので、今日はみそ味にしよう!!
  

もう冬、まっただ中なんですけどね〜。
なーんか、口ずさんでしまいます(笑)