アイロンがけ。

毎日、ちまちまやるのがいやなので「アイロンがけ」は3日に一回と決めております。
3日に一回なので、6人家族の我が家のアイロンがけは大量です。
  
夏は暑くて嫌になるアイロンがけですが、今日のように寒くて雪が降り続いている日は苦になりません。
  
4人の子供のランチマットをアイロンがけしながら「今日の給食、お弁当いっぱい食べてるかな?」とか
  
家族のハンカチをアイロンしながら「みんな勉強がんばってね」とか
  
自分のエプロンをアイロンしながら「今日の夕食、何にしようかな〜」とか
  
枕カバーをアイロンしながら「お父さん(夫のこと)気持ちよく寝れますように」とか
  
いろいろ考えながらアイロンがけしています。
  
ところで、今週は子供たちの学校や塾での二者、三者面談週間です(今週に全部、重なってしまった)
こんなに面談して、いろいろな先生と話して、私ちゃんと理解できるのでしょうか(笑)