三者面談

先週の次女の三者面談の話。
  
おしゃべりな次女とおしゃべりな担任(ちなみに男性です。とっても良い先生です)が9割お話していて、おしゃべりな私でも入り込む余地がありませんでした(@_@;)
とっても熱心で、よく生徒のことを考えてくれている先生で良かった。
一年生の頃からの担任なので、電話では普段からいろいろお話しているから無問題なんです。
  
次の日、長男の塾の先生との面談。
こちらの先生も(男性です)お話大好き先生。というか、熱心で何でも相談できる感じ。
次の日、元宇宙飛行士の方の講演会の準備のお仕事もあるというのに、2時間近くも、しかも4人全員分の相談に乗ってもらいました(現在は下の子供たちだけだけど、以前は上の子供たちもその塾にお世話になっていたので)
ホントにいろいろアドバイス有難うございました。
  
「お母さん、4人の子育てたいへんですよね。ホント良く頑張っていますよ」と言ってくれたのが一番うれしかった(笑)