そんな風に見える?

先日、長女が幼稚園の時からのママ友に会い、話をしていると。
「なんか余裕だね」と言われました。
意味がわからず、よくよく聞いてみると。
「子供が浪人して、私すごく落ち込んだけど(お互い子供が浪人生なのです)○○さん(私のこと)は全然落ち込んでないし、若いし(そのママ友は私より20歳近く年上)生活にも余裕があるし・・・・」と
  
全然そんなことないのに・・・
私だって、子供が浪人するって決まった時は少し落ち込んだけど、子供本人が一番大変だから、私が落ち込んでいてもしょうがないと思ったし。
確かに、そのママ友より若いけど私だって体に少しづつガタがきているし。
そのママ友は子供が一人だけど、4人育てている我が家は生活に余裕なんてあるわけないし。
と、お互いの不幸自慢が始まってしまいました(笑)
  
でも、これじゃイカンと途中で気付き、美味しいものを食べまくったのでした。
食欲でまぎれるんだから、簡単だね。
  
不幸自慢はいけません。