私が布団を干すと雨が降る

先週、アップしようと下書きに書いていた記事です。
この下書きを書いた次の日に、長男が風邪をひきました。
なので、皆様も先週の気持ちで読んでください。
  

北海道もやっと、外で布団が干せるようになってきました。
ベットで寝ているので掛け布団だけですが、ナニセ6人分ですから、重労働です。
外で布団が干せない季節は、階段に干したり、乾燥機を使ったりしますが、やはり外に干した後の布団は気持ちがいいものです。
なので、極力天気がいい日は外で干すようにしているのですが・・・・
朝ピーカンに晴れていたので布団を干したところ・・・通り雨です。
いきなりの雨です。ものすごく晴れていたのに!布団を干して暫くすると、いきなり雨が降り出すのです。
しかも、あわてて 取り込むと晴れるのです。
2日も続けてです。
もう呪われているとしか思えません。
も〜干したくなくなっちゃったよ〜。