お久しぶりです。

長男が熱を出した次に日、次女も熱を出してしまいました。
  
実は、この風邪の発端は末っ子でした。
しかし、末っ子はもともと丈夫なたちなのか、鼻水くらいで治ってしまいました。
その風邪をもらった長男は鼻水に加えてのどの痛みや咳もあり、3日ほど学校を休みました。
風邪とは、うつっていくたびに強さを増すのでしょうか?
次にうつった次女は、鼻水、のどの痛みに加え、外耳炎にもなっていました。
  
私はその間、子供たちの看病に加え、末っ子の参観日や懇談、PTAの係りの仕事をこなしていました。
  
普段、自堕落な生活をしているせいか、とうとう疲労から頭痛で寝込んでしまったのです。
  
幸い、今日から皆元気に学校へ行きました。
季節外れの風邪にてんやわんやの一週間でした。
  
今年の北海道はなかなか暖かくなりません。
今日も最高気温17度です。
皆さまも風邪にはお気を付け下さいね。