参観日

昨日、小学校の参観日があり行ってきました。
長男は社会、末っ子は国語でした。
昨日は掛け持ちだったので行ったり来たりしていました。
末っ子は私に向かって何度も手を振り、全く授業に集中していませんでした(笑)
長男は、私が来たことも気付かなかったのか、夜に「今日来た?」なんてことを言ってました。
それだけ、集中していたのでしょうか・・・いやいや、緊張していただけだね。
「僕の発表、きいた?」と聞かれちゃいました。
「ごめーん、その時は下の子のクラスに行っていたわ〜」とあやまりました。
掛け持ちの日は2回行かなくて済むのですが、我が子の発言を見過ごすこともあります。う〜んどっちがいいのかな?
一日で終わるのと、二日行くけどじっくり見られる。究極の選択だわ〜。