北海道ロコのつづき。

北海道ロコにはお惣菜や海の幸も売ってるんです。
私たちは3時からのマグロの解体ショー目当てで行ったので、売り切れのお惣菜もありましたが、目的のマグロはゲットできたので満足しました。
  
3時という小腹のすく時間帯は実は「買い物に行ってはいけない時間」です。
余計なものを買ってしまうからです。
しかし、我が家は「買いすぎたかな?」と思っても、無駄になることはまずありません。必ず完食です。
美味しかったのはこれ。

黒豚を使ったシューマイだそうです。
横浜の会社じゃん!と思ったら、小樽に工場があるんですって。

ついでにザーサイも買いました。
  

2つほど食べられた後で、すみません。たこザンギです。
ここで売っていた「行者ニンニクまんじゅう」は、息子が気にいってめちゃくちゃ食べてました。なので、写真なしです(笑)
  

いかめし。次女が食べまくって、写真を撮ろうとしたら、すでに残りひとつになっていました(笑)
  
というわけで、買ってきた大量のお惣菜も残すことなく食べたのでした〜。
札幌でビニール袋をたくさん持っている主婦がいたら、それが私です。