北海道土産おすすめ

ブログ友達(勝手に友達って言っちゃった。ごめんなさい)のご家族が今度北海道にいらっしゃるそうで、お勧めのお土産を教えちゃいまーす。
  
でも、白い恋人から始まって、じゃがぽっくるや六花亭のゆきやこんこん、柳月の三方六・・・・定番はよく知っているけど、最新のお土産はチェックしていないな〜と思い、三井アウトレットパークに行ったついでにチェックしてきました〜
  
いろいろありましたが、先ずは人気ナンバーワンとポップされていたもの。

カレーせんべい。ピリ辛でビールのお供でもOKみたいな感じ。おいしかった。

やめられないとまらなかった・・・・
  

塩から好きの私お勧め品。お酒のおつまみです。お酒飲めない私ですが、おつまみは大好き。これとサイダーで酔っぱらった気分になります(笑)
  

おなじみになりましたね。ご飯のお供です。お料理にも使えるので、主婦として、嬉しいお土産です。
  
実は、第一目的は「赤いサイロ」でしたが、北海道ロコでは売ってませんでした。なので、今度、札幌駅でゲットしようと思っています。
その時までお待ちください。
http://www.seigetsu.co.jp/
一応、赤いサイロのホームページです。
  
それから、ほかのブログ友達(またまた勝手に友達になりました)から紹介していただいた、ドレッシングを買ってきました。

   
実は、まだまだたくさんの買い物しましたが、載せきれないのでまた今度かきますね。