ちくわパン

昨日の夜はものすごい吹雪でした。
嵐のようなかぜと雷が鳴っていたようで、次女が「こわいよー」と私の寝室にきました。
私は、爆睡していたので全然気がつかなかったのです。
高気密住宅なので風の音はほとんどわからないし、遮光カーテンなので雷光もわからなかったんです。(言い訳)
姑が知り合いのお通夜とお葬式に出るため、我が家に泊まりに来ていたので疲れもたまっていたのかもしれません(再び言い訳)
次女に「こわいねー」って一言いって、再び寝ちゃったそうです(笑)
   
以前にものせたような気がするのですが、札幌名物ちくわぱん。
大好きなパンです。

中にはちくわとシーチキンマヨネーズが入ってます。

おいしいんですよ。本当です。
   
おまけ。

結構、えげつない言葉をいってます。(私が教えたんですけどね)

いつもお客さんがいない、「喫茶ハトの巣」に3人もいる(笑)
ピジョンミルクなるものを入れてくれるコーヒーがあるんだから、もう少し繁盛しててもよさそうな気がします。
まー、博物館にある喫茶店なのでこんなものなんでしょうね。