ちょこっと残念。

裏のアパートのおばあちゃんが、我が家の庭に雪を捨てていった。
塀を越えて捨てるくらいだから、何か私のことで気に入らないことがあったのかしら?
それとも、雪が邪魔だっただけ?
もし、邪魔だっただけだったら、いいんですよ。雪はいつか溶けるから。ごみを捨てられたらいやだけど、雪だし。でも一言いって欲しかったな〜
いや、悪いことしてる自覚があるから言えなかったのかもね。
それとも、本気で我が家が嫌いなのかも(自覚なし)
     
ルタオのチーズケーキを冷凍庫に入れておいた。楽しみにとっておいたのです。
車庫で資源回収に出す段ボールの整理をしたり、掃除をしたりしているうちに夫に食べられた。
しかもハンバーガーでも食べるようにホールごとかぶりついていた。
気がついたら半分も食べていた。しかも凍ったまんま食べていた。
ぜ〜んぶが?意味がわからなかった「ダイエットどうした?」それしか言えなかった。あまりにも呆れたので。
    
フルーツケーキファクトリーで窯出しシュークリームをかった。
5個入り1箱買ってきたが、我が家は6人家族。
夫はダイエット中、しかも前回のチーズケーキ事件があったから犠牲になってもらおうと決め、夕飯後に食べようと冷蔵庫にしまったが、私としたことが姑からの電話で長話をして、すっかり忘れてしまったのです。
次の日の朝、思い出して見てみると空の箱が冷蔵庫に。
上の子供たちが2個づつ、夫が1個食べたのです。
いつのまに・・・
しかも、なんで空箱を冷やすんだ。
さすがに10個は多いだろうと思い1箱しか買わなかった自分が悪いんです。
ケチらずに2箱かってくればよかったんです。
でも、私はベリータルトも買ってたんだよ〜。そんなに持ちきれないよ。
大家族のさが
  
以上が1週間以内の起きた残念だった出来事です。
文字にするとウケル〜