感謝。

昨日は末っ子の参観日でした。
ひどいどしゃぶりと風で、しかも車に雨水をかけられて、びしゃびしゃになって行きました。
でも、子供たちや夫は毎日、雨の日も雪の日もこんな思いをして行っているんだなと思うと、私はとっても恵まれているな、ありがたいなと思い、こんな経験もいいもんだと雨に感謝です。
まだ、低学年なので算数の授業もみんな楽しい雰囲気の中お勉強していました。楽しくいろいろな工夫をして授業をして下さる先生に感謝です。
その後の懇談では、我が子の作品が紹介されて、ほかのお母さん方にもおほめの言葉をいただき、とっても嬉しかったです。
そんな思いにさせてくれた末っ子に感謝です。
今年はなかなかPTAのお手伝いもできていないのに、みなさん優しくてしくれて本当にありがたいなと感謝です。
昨日はいろいろな人に感謝の一日でした。
今日は長男の参観&懇談です。雨は大丈夫そうだけど、寒そうだな。