またまた延長

今、試合が終わりました。
高校野球南北海道大会の札幌白石高校対札幌第一
地元札幌同士の試合でしたね。
家事をやりながら、ラジオを聞いていたのですが白石高校は全校応援だったのかな?吹奏楽も強いので、よい演奏と大きな声援でしたね。
白石は負けてしまいましたが、ピッチャーも良く最後まで投げたと思います。
それにしても、またまた延長。
今大会2回目の延長。そのどちらも札幌第一。ほんとに最後まで決してあきらめない強い気持ちを持っていると思います。たぶんほかの学校の選手も勇気づけられるんじゃないかな。
テレビでは、北北海道大会の準決勝をやっていましたが、雨でしたね〜
選手はもちろん応援している人や、吹奏楽も雨や暑さの中ほんと頑張っているなあと思います。
HTBでやっている、「甲子園への道」を見ていると、みんな一生懸命で感動しますね。今年の歌、応援ソングっていうのですか?ファンモンでしたね。とってもいい歌で甲子園の応援ソングにピッタリでした。
土日、準決勝、決勝試合あります。主人は絶対球場に行くって言ってたのでわたしも行けたら行こうかな?(体調次第)まあどちらにしても、しっかりテレビも録画してチェックします。