高校野球北北海道大会

昨日、高校野球北北海道大会の準決勝があり、テレビで見ていたのですが
遠軽高校の応援に来ていた吹奏楽の演奏が素晴らしく、びっくりしました。
残念ながら、遠軽は負けてしまったのでもう聞けないのですが、決勝でもあの演奏を聴いてみたいなと思いました。
人数も多かったのでびっくりしました。(確か、遠軽は市ではなく町だったような?人口もそんなにいなかったような・・)何度か行ったことがあるのですが、丸瀬布とか生田原のちゃちゃわーるどとかはあるけど田舎のイメージが。(ごめんなさい)
主人に聞くと、A編成だということで「道東のいろんな中学校から吹奏楽部に入るために遠軽高校にきているんだろうな?」と思いました。
ほんとにすばらしく、感動しました。