動物あれこれ

昨日、予定通り家族で美容室に行くために登別に行ってきました。
ちょうど豊水祭りをやっていて、待っている時間も飽きることがなかったですね。
帰りにクッタラ湖によってボートに乗ったりしたのですが、長男がどじょうとエビをたくさんすくってましたね。
長男は生き物が好きなので、常に虫ケースや網を持ち歩いているので、たくさんすくって、いろんな人に「上手だね」なんて声をかけられ、調子に乗ってましたね。
ところが、我が家の犬がマダニに噛まれてしまいました。皆さんもきをつけてくださいね。
今朝は、長女を送って行ったかえり、HTBの前を通った時カルガモの親子だと思うのですが、道路を横断していました。
9時45分ぐらいだったと思います。私は一人で運転していたので写メできませんでした。
最近、動物関連でいろいろな出来事が私の周りでおきていて、ハトおじさんの話とかいろいろあるのですが。長くなるのでまた今度。
今日は雨が降らなければ円山球場で野球応援です。