ミニバレーボール

長男の小学校で、親子ふれあい参観がありました。
今回は「親子でミニバレーボールをする」というもの。
ミニバレーボールとはなんぞや!!
次女に聞いてみると「ぶよぶよのボールでやるから、痛くないけど、どこに飛んでいくかわからないから、普通のバレーをやったことがある人にとっては、超難しいと思うよ」と言われた。
  
まー何とかなるだろう・・・と気軽な気持ちで参加したのですが。
案の定「どこに飛ぶかわからない状態」
しかし、参加者が親子合わせて200人超だったので、試合時間はたったの3分で、ミニバレーボールが何たるかもわからないうちに、終わったのでした(笑)
  
帰ってきてから息子に「今日のバレー、どうだった?」と聞かれたので
「おもしろかったから、ボールを買って、家でもやろうよ」と誘い、約束しました。
末っ子のミニバレーボール大会まで、あと2年。
その時までには少しうまくなっているかな?
   
それにしても、上の子たちの時は「ドッチボール大会」だったので、凄く嫌だった(小学生男子が投げるボールは、結構凄いんです)
6年もたつと、ミニバレーに かわっていて、内心「ほっと」しました。