可愛い子には旅をさせろ

長男が、地下歩行空間で行われる科学のイベントにお友達と二人だけで行きたいと言いだした。
実は、子供だけで校区外に出かけるのは初めての長男。
「ママが送り迎えしてあげるよ」と言っても。
「いや、自分たちだけで行ける」と言い張るので、行かせてみることにしました。
というのも、一緒に行くお友達は、子供だけで地下鉄などを乗り継ぎ、いろいろなところに出かけている経験豊富な子だったし、よい経験にもなるし、自信にもつながるかもしれないと思ったからだ。
今までが過保護すぎたのかもしれないな〜。
   
長女も心配だったのか、こっそり、ちゃんと着いたか見に行ったようだ(笑)
  
可愛い子には旅をさせろ。まさにその通りなのかも。
  
  
ところで、私はこれから飲み会に出かけてきまーす。
またまた、おしゃべりしまくってきます(笑)