クマあらわる!!

今年はクマの出没が相次いでいて、とうとう中央区にも現れたと 今朝のニュースでやっていた。
えさのどんぐりなどが少ないかららしい。
札幌でも南区や手稲区など中心部から離れたところでは過去に現れたことがあったらしいが、中央区であらわれるなんて!!そうそうある事じゃない(しかも、知り合いの家のすぐ近くだった!!)
  
連絡網で集団で固まって登校するか、親が付き添うかするようにと連絡がきたので、下の子供たちと一緒に家を出た。
途中、お友達のお母さんに会い、連れて行ってくれると言ったので、ありがたくお言葉に甘えることに。
  
朝の急な用事は、ホント困るよ〜。
だって、ノーメイクにメガネなんだから(笑)