余計な事は言わない方がいいとは思うけど、気になる

最近、ご近所さんが片足タイプのカーポートをつけたのですが・・・
片足タイプなので屋根が斜めになっているのですが・・・・
お隣の敷地ぎりぎりに作ったので、大雪が降るとせっぴが出来て、お隣さんの車の上に雪が落ちそうない距離なのです。

私の下手な絵ではわかりにくいと思いますが、こんな感じです。
  
しかし、こればっかりは少雪、大雪の年にもよるし・・・・
なるかならないかは わからない(昨年の雪だったら、完璧なっていたと思う)
余計な事は言わない方が良いとも思う。
  
しかし、もし私が心配していることが本当になったら・・・
他人の心配している場合じゃないんだけどね(笑)
見るたびに「大丈夫かな〜」と心配する私。
あほな私