きゃべつ天丼

連休中、南幌町(家から1時間くらいのところ)にある南幌温泉に行ってきました。
雨がやみそうになかったから、そんな時は温泉だ―!!ってかんじです。
その、南幌温泉には「秘密の県民ショー」で紹介された「きゃべつ天丼」なるものがあるのです。
デカイデス。覚悟して注文しました(と言うか、夫と半分こしました)
  

キャベツてんぷらが聳え立っています(笑)

夫は「一度食べてみたかったから満足した」と言ってました。
決して、リピートしたい感じではありませんが、話題としてはいいかも。
ちなみに、食べきれなかったらお持ち帰り用の容器をくれます。
  
隣にあるジェラート屋さんで、キャベツジェラートを食べました。

どこまでもキャベツをおすんだね。
  
温泉はもう一度行きたい。