お題

今週のお題「おすすめの本」
なんか以前にも似た様なお題があったような・・・
その時に紹介した本とは違うものを紹介します。
  
私は小さい頃から「バンビ」と「不思議の国のアリス」が大好きで、子供たちに読み聞かせたり、ビデオ(今はDVDですね)を一緒に見たりしていました。
本も沢山出ていますが、その中でお勧めなのが
  

バンビ ディズニー名作絵本復刻版シリーズ

バンビ ディズニー名作絵本復刻版シリーズ

  • 作者: フェリックスサルテン,メルヴィンショウ,ウォルトディズニースタジオ,Felix Salten,Melvin Shaw,もきかずこ
  • 出版社/メーカー: うさぎ出版/ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2003/12/06
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 2人 クリック: 42回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

絵を見ているだけで癒されるので、リビングにかざっているほどです。
絵本ってお話からと絵からもパワーや感動をもらえるので大好きです。
  
The Tale of Peter Rabbit (Potter)

The Tale of Peter Rabbit (Potter)


ピーターラビットの本は私が高校生の頃に買い、今でも大切に持っています。
辞書を引きながら読みました(恥ずっ)
夫も私がピーターラビット好きなのを知っているので、勉強しにイギリスに行っていた時、ピーターラビットの本をたくさん買ってきてくれました(正直、読むの大変でした(笑))
  
大人になってから改めて絵本を読むと、違う感動があります。
お勧めです。
  
最近買った本にはこんなものがあります。
元素図鑑  宇宙は92この元素でできている―周期表ポスターつき!

元素図鑑  宇宙は92この元素でできている―周期表ポスターつき!


言っておきますが、決して子供の為に買った本ではありません。
私が読むために買いました。だって面白いんだもん。