花ロードえにわ

先日、恵庭市にある道の駅「花ロードえにわ」に行ってきました。
目的はメロンより糖度が高いと言われている「恵味」というトウモロコシを買うため。
売り切れちゃうから早く行こうという私に対し、夫と長男は「虫の世話が終わってないから、もうちょっと待って」と。
予定時間を1時間も遅れて出発。
案の定、売り切れ。
がっかりしているところ、なんとお店の前で恵味を茹でて販売しているという。
しかし、10分待ち。今すぐ食べたい気持ちを抑えつつ。

無事ゲット!!
甘い、うまいよ。うますぎるよ。幸せ〜。

放牧豚まん。

出発が遅れたお詫びに、夫が並んで買ってくれた ホタテとエビが入った薩摩あげ。
美味しいものたくさん買いました。

心残りは、帰りに買おうと思っていたお花の寄せ植え。
1200円という安さ!!でも重たいから帰り際に買おう〜。
そう思いながら、広場や川で子供たちと遊んでいたら、なんと!豪雨!!!
あっという間に大粒の雨が。
寄せ植えを買わずに、すごすごと帰ってきました