ハーブ

ある、ブログ仲間さんの影響でカラーやハーブやアロマにハマってしまった私でした。
本を読んだり、インターネットで調べたり、お友達に聞いたりして独学で勉強(そんな大したものじゃないけど)していました。
夜寝る前に、ラベンダーの香りを楽しんだり、長女や次女とアロママッサージをしあったり、
ハーブティーも飲むようになり、いろいろなお店で探しては飲んでいましたが、いつも心に引っかかるものが・・・・
それは、「ハーブが海外からの輸入物がほとんどだということ」
「国産ハーブが欲しい」ずっと思っていました。
すると、知り合いから「北見で国産ハーブを作って販売しているらしいよ」と
え!北見!北海道じゃん!こんな近くに!!
そういえば、北見はハッカが昔から有名だわ〜。
早速、ネットで検索。すると北見の「香遊生活」という会社で、無農薬で化学肥料も使わず、ハーブを作っていると言うじゃないか〜。
しかも、大通りビッセにお店もある!!
欲しい!欲しい!!

はい買いました。
試飲もさせてくれました。

最初は綺麗なブルーで、数分後綺麗なグリーンに変化!!
まず、目で見て癒されます。
そして香りで癒され、飲んで癒される。
ほんのりと甘みもあり、飲みやすくハーブティーが苦手な人にもお勧めです。
夫も子供たちも飲んでいました。
  

  

ビッセ前の大通り公園。この日は天気も良く、気持ち良かった〜。
  

ニールズヤード式 メディシナルハーブレッスン

ニールズヤード式 メディシナルハーブレッスン


 ↑この本から、勉強始めました。初心者にもわかりやすいです。
ニールズヤード式アロマセラピーレッスン Basic ver.

ニールズヤード式アロマセラピーレッスン Basic ver.


私はこの2冊をとくに愛読しています。