今週のお題 いつも広い心ですごいね〜

私、子供たちのテストの結果をみて「もっと勉強しろ」とか
  ジュースこぼしたら「も〜ちゃんと気をつけてよ」とか
上の子供たちが小さい頃はうるさく言ってました。
(年のせいなのか、それとも余裕ができたのか、最近はあまりうるさくないですが)
  
でも、お父さん(夫の事)は違うんですよね〜。
テストの結果を見ても「国語と数学はよくできてるから、今度から理科を頑張るといいと思うよ」とか
ジュースをこぼした子供を見ても「片づければいいんだよ」とか
発言すべてに余裕があるというか・・・・
  
その余裕の姿を見ていてイライラする時もあるのですが、実は尊敬してます。
  
私が失敗しても、けして責めることなく「気にすることないよ〜」が口癖。
  
感謝しています。
「お父さん(夫の事だけど)ありがとう」
  
実父の事が書けないからと言って無理やりお題にもっていきました(笑)