ローズソルト

今日は北海道神宮祭(札幌祭り)の最終日です。
毎年中島公園の縁日にいくのですが、少し足をのばし「行啓通り商店街」の夏祭りにも行ってみました。
上の子供たちが幼稚園の頃は、よく行ってましたが久しぶりに行ってみると新しいお店も出来ていてびっくりしました。
そのひとつ、ハーブの専門店がありお祭り用の露店を出していました。
それが、ローズソルトの詰め放題500円。
あまりの安さに真っ先に買いに行きました(笑)

長男と末っ子がナントカ一生懸命、ビニール袋に詰めに詰めてこんなになりました。
これ500円です。びっくり!!
素敵なハーブ専門店やおかず(惣菜)屋さんを見つけて、満足して帰ってきました。
  
子供たちもわた飴やたこやき、くじ引きなどをして楽しかったみたいです。

  
夜、買ってきたローズソルトをお風呂に入れて子供たちとゆっくりお風呂につかりました。
ローズソルトというから、お風呂に入れたらバラの香りがするのかと思っていましたが無臭でした。
次女に「バラの香りしなかった」と言ったら笑われました。
色の事だったんですね。